ミニパプリカの肉詰めスープ煮とオーブン焼き


最近ミニパプリカ詰め合わせがよく売っていて常備しています。
黄色、オレンジ、赤でスライスしてサラダにもいいし、炒め物にも便利。

豚ミンチににんにく麹と刻んだエノキ、パセリ、片栗粉、胡椒を混ぜてパプリカに詰めてみました。
ちょっとしか入らないけど!
お鍋にぎゅうぎゅうに詰めたいので残ったミンチは茄子に挟んで。
※パプリカの内側と茄子の切り口に薄く片栗粉

チキンスープを注ぎ、軽く塩コショウとちょっと醤油、乾燥オレガノ、EXVオリーブオイルをひと回し。
冷凍庫にあったホワイトコーンも加え、落とし蓋と蓋をしてスープが沸いたら弱火でコトコト20分くらいでしょうか。


パプリカがとろっと甘い!茄子もふわふわでジューシー。
ハーブが効いているので白ワインが飲みたくなってこんな感じの組み合わせに。


チーズと無花果xドライフルーツ&ナッツサラミと黒パン。
鶏せせりとアスパラグリル。
パプリカ煮の煮汁と麺つゆを割って一口つけ麺(ブン・米麺)。

パプリカ煮はスープもとっても美味しい!
お肉を味噌味にしたり、スープを醤油でもっと和風にするとごはんにも合いますよ。



先日パーティーへの持ち寄りには、半分に切ったミニパプリカにタコスパイス(タコス用シーズニングミックス)で味付けしたミンチを詰め、オリーブオイルとチーズを振ってオーブンで焼いてみました。

これもおつまみにはいいです、彩りもきれいでした。


ちなみに下はくり抜いたミニトマトにツナとクリームチーズ、塩コショウを混ぜたのを詰めて、バジルソースをかける一口サラダ。
詰めたく冷やしておくと美味しいです。

カラフルな野菜は元気が出ますね!

使ったオイル:ICONOアイコノEXVオリーブ油 フルーティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました