「油」で健康になる!Dr.クロワッサン

2014-02-25 12.20.37.jpg
もう遠い昔のことのようですが、あれは確か2月末…。
朝スタジオに入ると油と器がずら~っと!!
味をみたことのないオイルも多々あって興味津々ながら、一日の料理撮影数最高記録
のため、直ちに調理に取り掛かったのでした。
2014-02-25 12.21.05.jpg
翌日にこの大量のボトルは撮影されたようです。
私はいろいろなオイルを使った「簡単な!」料理を担当。
本当に、切って炒めるだけ、とか和えるだけ、みたいなのばっかりですが
だからこそ油の種類と役割が重要になってくるシンプルメニューを20品
作りました。
2014-02-25 16.29.49.jpg
これはさっぱり米油でズッキーニとサーモンのディルフリットを揚げているところ。
ライターさん、編集者さんとは油の質疑応答、レシピ校正のやり取りを繰り返しつつ
ようやく形になりました!
9784838789139.jpg
Dr.クロワッサン 「油」で健康になる!(マガジンハウス)
丸ごと1冊油特集、油の基本から脂肪酸の種類と特性について、どう摂取すれば
いいのかの具体例と目的別メニューそして各種油のカタログつきで810円!
私はこのブログからの転載も含め63品提供させていただきました。
当店取り扱いの油も多数掲載、是非油と一緒にお求めください~。
http://www.abura-ya.jp/SHOP/ZB_b001.html
2014-02-25 14.56.35.jpg
例えばパプリカは、にんにくと一緒にへーゼルナッツオイルで全体を炒めてから
軽く塩をしてじっくり蒸し煮にするだけなのですが…。
1517389_626380457432276_3558282638679871209_n.jpg
くったりとなってぐっと甘みが凝縮したパプリカが芳ばしいナッツ香をまとって…
たまらない美味しさなのです。
縁の下の力持ち、油の調味料としての実力を感じていただけると思います!
1526087_626380460765609_3302597104010639138_n.jpg
赤いパーム油カロチーノインカインチオイルパンプキンシードオイル
アボカドオイル、麻の実油にココナッツオイルアルガンオイルなど、
ちょっといつもと違う油のレシピも沢山掲載しました。
ご参考になれば幸いです。
10271537_626380454098943_3171816689348208033_n.jpg
油のことを勉強してみようかな?という時にとても分かりやすい内容になっていると思います。
自分に必要な成分、足りてなさそうな脂肪酸の見極めにも。
是非お手にとってご覧くださいね。
金田油店、油売りエマより告知でした。
お母さまに、この本と油をセットでお贈りするのもおすすめです!
母の日ギフトはこちらへ↓
http://www.abura-ya.jp/SHOP/765904/list.html
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました