島豆腐の高菜蒸し

島豆腐
沖縄物産展で買った島豆腐とお土産でいただいた懐かしい辛子高菜。
高菜はラーメンやチャーハン、炒め物などにいいんです。
今夜は焼酎にしましょうかね。
普段はロックが多いけど、割り水しておいて燗つけるのも美味しいのよね。
でも仕込んでない…、残念。
島豆腐と高菜
島豆腐は1cmくらいの厚さに切ってクック膳へ。
高菜をわさ~っ、麺つゆx酒少々、五味一体特別の油 寿を回し掛け1000wのレンジで3分。
熱々しっかりふんわり豆腐にピリ辛胡麻風味の高菜が焼酎にあいます。
島豆腐高菜蒸し
蓮根は皮付きのまま切って、芳香落花生油で焦げ目がつくまでじっくり焼いて、
ポン酢を回しかけるだけ。
焼き蓮根
今日はなんだか渋系オヤジ晩酌風でした…。
使ったオイル:五味一体特別の油 寿芳香落花生油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました