翠蘭の塩マーボー【吉祥寺】

吉祥寺で小腹がすいて、軽く飲茶?それともさくっと冷や中?なんて
感じで入ると…必ずあれもこれも頼んでしまう中華、翠蘭(すいらん)でございます。
行くたびに変わる薬膳メニューがなかなか興味深く、定番とあわせて
ついついトライしたくなるのです。
sr-sm2.jpg
今回の驚きはなんと「塩麻婆」!
湯葉と枝豆入りの、白い麻婆豆腐。路線変更~。
定番で間違いのない海老の紙包み揚げも。→ざっくりプリプリ!必食です。
マーボー豆腐は爽やかだけど粉の花椒がばっちり効いていて、
上品だけど辛くて美味しい。
湯葉はとろり、枝豆の食感もナイス!
いつもながらいいセンスなんですねー。
塩マーボー、いつまであるか分かりませんけど…。
sr-sm.jpg
つまみ、料理が美味しいと、ついついお酒も進んでしまうのです。
全体の雰囲気は、おばぁちゃんも安心な(笑)広東系のもたれない中華です。
客層はいつも落ち着いていて、穴場な感じ。
あとは吉祥寺でちゃんと夜行ってみたいのは、竹爐山房まつひろ
中華は4人以上だといろいろ食べれていいですねぇ…。
ぴかぴか(新しい)吉祥寺 翠蘭
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009965/
http://www.m-biso.co.jp/column/suiran/suiran.html
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました