チャイナハウス龍口酒家【幡ヶ谷】

ronchu.jpg
生爪会、中華で新年会企画がずるずるとのび「春の夜の中華会」となりました。
今回は幡ヶ谷駅直結の薬膳中華、龍口酒家ロンコウチュウチャ本店へ。
特徴はお店側がじゃんじゃんお料理を出してくること。
もうこの辺で~と言ったところでシメの麺、となります。
7人なのでいろいろ食べられそう、座った途端、はいいただきます♪
ronchu-t.jpg ronchu-k.jpg
メンバーに深酒しない人がいるのは素晴らしい。
satoko嬢がまとめてくれたメニューを貼りつけます。
・パリパリに焼いた鶏肉と花椒のきいた白菜甘酢漬け
・ハマボウフウと帆立の炒めもの
 (根みつばも入っていたような、でもハマボウフウはセリ科のようです)
・のれそれの卵炒め
・豆苗と干しエビの炒めもの
・穴子の浮き袋とアオザメのコラーゲンの煮込み(とろみあり)
・メカジキの炒めもの(とろみありの麻婆味)
・黄ニラの炒めもの(ベーコンぽいのが入ってた)
・たけのこと干し椎茸の煮込み(とろみあり)
・里麺(クロレラ麺、ねぎと叉焼炒り)
・スッポンのスープ
ronchu-noresore.jpg
一番気に入ったのはこれ、のれそれの卵炒め!
のれそれ(穴子の稚魚)たっぷり、シンプルでいいですねぇ。
ronchu-itame.jpg
tonchu-kinira.jpg
材料は基本的に少ない数をあわせシンプルに調理している感じ。
ronchu-takenoko.jpg
初回なのでよく分かりませんが、炒め、炒め煮系が多かったのでもうちょっと
調理法のバリエーションが欲しかった気もしますが味はいいです。
ronchu-men.jpg
ピリ辛の和え麺も美味しかったです。里麺って言うのなんでー?
ronchu-soup.jpg
ここで終了なのですが、まだ飲んでしゃべる私達にお店の方が、
「すっぽんのスープでも飲む?」と。無論断れるわけがございません。
ronchu-mise.jpg
ビール、中国カクテル、紹興酒、赤ワイン…そしてついに、、蟻酒!
あともう一つ強烈な味の薬膳酒はなんだったか、記憶が…。
ronchu-mado.jpg
活気溢れる店内、忙しそうだけど質問すればちゃんと答えてくれます。
サービスも良し。
3人以上のグループで是非どうぞ~。値段も飲んで食べて6000円代くらいでした。
情報等は以下をご参照ください↓

龍口酒家 本店 (中華料理 / 幡ヶ谷、笹塚、代々木上原)
★★★☆☆ 3.5

医食同源中華 -チャイナハウス龍口酒家-/-Feel Tokyo-
龍口酒家@幡ヶ谷/ロン’s 気ままな食ライフ日記
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました