カロチーノ新商品発表会

レッドパーム油カロチーノを販売するイエナ商事さんは広報活動すごいです。
カロチーノ料理本出しちゃうくらいだし!
今回佐々木社長に新商品発表会にお招きいただきまして日本記者クラブにお邪魔しました。
これまでどちらかと言うと業務用使用の方が知名度が高かったかもしれない
天然カロテンの色素を残すカロチーノ、一般の方に使いやすいように、
キャノーラ油ブレンドの商品がニューボトルでお目見えしました
暖かいマレーシアの油なので現地では固まりませんが、パーム100%だと
日本では冬固まるんですよね。
このカロチーノクラシックはキャノーラ油をブレンドすることで、その問題を解消。
冬でもストレスなく(湯銭とか不要)そのまま使えるクッキングオイルになりました。
強力な抗酸化物質スーパービタミンEやコエンザイムQ10なども含むので、
モデルさんなどにも支持の高いオイル、段々マスコミの注目もアップされています。
赤い色の割りには味や香りに癖がないし、熱にも強いのでサラダからフライまで万能。
何にでも使えるサプリメント感覚のオイルと言えるでしょう。
マレーシア大使の方やマレーシアのカロチーノ社長はじめ複数国の心臓財団の
認定オイルということもあり、乳癌権威の中澤医師他プレゼンの後はカロチーノ
使用料理のお披露目です。
簡単にご紹介しますね。
cr-3ch.jpg
会場には新宿割烹中嶋の中島氏、リントランテダノイの小野シェフ、
赤坂四川飯店からは鈴木料理長が登場。
カロチーノを使った料理を披露しました。
う、写真撮ってたら和と中華試食を逃しました…。
cr-c.jpg
でもカロチーノ、料理が黄色く仕上がるので(味はないけど)エスニックや
カレー、スペイン、中華などは想像の範囲内でしたが和食やイタリアン!
にもいけるとは…、参考になりました。
cr-br.jpg
あとは粉もの、焼き菓子系ですね。
パンやケーキの色づけなどにもいいです。
元々製麺や製菓製パンでは天然の防腐剤としてかなり使われている原料です。
(実際賞味期限がのびます)
食欲のわく色付けという意味でもかなりいい働きですね。
cr-m.jpg
会場内には黄色いお料理が続々と!!
cr-ds.jpg
フェトチーネやドレッシング、マーガリンに煮込み、パンや炊き込みご飯…。
cr-1.jpg cr-2.jpg
一番おぉと思ったのはカロチーノ入りのお豆腐。
揚げ出しっぽく衣がついていて、中は黄色い滑らかなお豆腐。
これはありですね~。味にさほど影響がないのがまたおもしろいです。
サラダオイル感覚で使えてカロテン、ビタミンEなどの栄養価は大幅アップ
というのはかなりお得な感じです、もちろんカロリーも変わらないし。
グリシドール脂肪酸エステルやトランス脂肪酸も入ってません
※↓まだ安全性の科学的データがきっちり出ているわけではないのですが
cr-dish.jpg
小野シェフのチキンマリネのカロチーノソースです。
cr-ono.jpg
cr-chiken.jpg
うーん、色がやはり鮮やか!想像よりビネガーもたっぷりでさっぱりいただけます。
そうですね、この時代イタリアン=100%オリーブオイルじゃなくてもいいのかな。
カロチーノxオリーブオイルブレンドもありだと思いました。
オリーブオイルも素晴らしいのですが、ビタミンEに関してだとカロチーノ
はオリーブの約7倍くらい入ってるんですよね。
油屋として客観的に見ると、オリーブオイルでオレイン酸、えごま油でαリノレン酸
ごま油で独特の抗酸化成分(ゴマリグナンとかセサミンとか)、そして
カロチーノでカロテン&ビタミンE!をバランスよく取ると、かなりいいバランスなんじゃ
ないかなーと思います。
cr-cake.jpg
お土産はカロチーノクラシックとカロチーノを使った軽いケーキ、あと新会社で
発表されたダイヤモンドのコラーゲンジェル!
cr-cake2.jpg
美容面でもますます注目の会社ですね。
カロチーノ使用のクリームや石鹸もいいですよ。
当店のお客様は元々固まるカロチーノ(100%プレミアム)で石鹸やクリーム
作りをされますが、やっぱり評判いいです。
会場には美容系プレスの方も結構いらっしゃってました。
毎日摂る自然の油で内から外から美しく健康に!! 一番いいですよね。
ちょっと日頃何気なく摂っている油の性質に気を使ってみませんか?
今回はマレーシアカロチーノ社の社長さんにお会いして「油屋ごはん(本)で使ってますよ~」
とお伝えできて嬉しかったです。いつかマレーシアに行ったらもれなく工場見学です!
ぴかぴか(新しい)カロチーノプレミアム(パーム100%)
ぴかぴか(新しい)カロチーノクラシック(キャノーラブレンド)
ぴかぴか(新しい)カロチーノ ピュアオレイン(業務用)5kg

イエナ商事:100%ピュアパームフルーツオイル カロチーノ
「エマの簡単おつまみ」クリスピーポークの甘酢かけアップしました!
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました