山椒風味の根菜グラタン

ksgra.jpg
昨夜は記者クラブにカロチーノ(パームフルーツ油)新商品発表会に行きました。
金田油店では先行発売中!
そして今日はキッコーマン料理講習会で何品か作ります
と言うわけで今日はさくっとこの前作った根菜グラタンのご紹介。
牛蒡、蓮根、茄子を長めに切ってカロチーノクラシックで炒めます。
油が馴染んでから生の金針菜も加えました。
そこにテンメンジャン、山椒醤油(山椒の実を醤油漬けにしたもの)、
挽きたて粉山椒、サワークリームを加え濃度と味を見ながらちょっと牛乳も入れたかな…。
あとはチーズをおろしてトースターで表面を焦がすだけ。
まったりしっかり味の根菜、ピリッと山椒もはじけて日本酒や焼酎、白でも
赤ワインでもいけるおつまみです。
しゃきしゃき感が残る感じ、そうですね金平のチーズ焼き感覚!
根菜xキノコでも美味しいし、味噌もお好みのものでどうぞ。
使ったオイル:心臓財団認定!カロチーノクラシック
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました