22日(日)朝7時放送「所さんの目がテン!」油の使い方に撮影協力しました


明日22日(日)朝7時~日テレ系にて放送されます。
所さんの目がテン!身近だけど誤解しがち?正しい食用油の使い方


▼「人の体に欠かせない」「正しく摂ると身体に良い」油の正しい知識を油博士が解説

▼食用油の種類と正しい使い方

▼バランスのいい油の摂り方とは

▼かぼちゃの種やひまわりのタネも?油専門店で見つけた変わり種油

▼いつもの油に意外な使い方!?油専門店のスタッフがおススメする油の簡単な活用法

※地域によっては放送日時が違う場合があります
——-

制作の方が油の特集をしたくてリサーチしていたら、油屋ごはん(書籍)を見つけてくださったとのこと。
15年も前!!の本ですよ~、ありがたいことです。

先月さくっとお店に行って撮影して参りました。
テレビお久しぶり過ぎて……どうなっているか不安です。
しかもエプロンしてますが私ほぼ何もしておりません!(お芋は切った)

プレゼンターの渡辺裕太さんは野菜ソムリエもお持ちで料理もできて感じよくてもう母の目線でした。
風味があんまりないオイルのテイスティング、コメント難しかったですよね~。
お疲れ様でした!

私が住む大分県では放送されないんですよね~。
放送後1週間はTVerでもご覧いただけます。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました