長野の旅【中編】BBQ前夜祭

いやー長野同行のデザイナーアツシさんが撮影した画像をいただいたんですけど、
1000枚近くあって、見て補正するだけで時間が…(汗
まだBBQの前夜祭なんですけどね。
kk-1.jpg kk-2.jpg
外は雪が積もるロッジで、宴会~。
翌日の焼き野菜やお肉の下味もつけながら、こっちはこっちでいろいろ作りました。
kk-p.jpg
料理はみちさんと私、豆姉さんにヨシエさん、ソーセージ作り部隊…と
出来る方がいっぱいいるのでバリエーションもいろいろ!
広い厨房で飲みながらお料理するのが楽しい。
kh-cr.jpg
シンプルキャロットラペはピリっとパンチのあるモロッコのナフィサオリーブオイル
を使ってもらいました。
えぇもちろん油は各種どっさり持参です。
kk-dk.jpg
いくらでも食べられる大根とパクチーの粒マスタードサラダ。
kh-ks.jpg
みちさんはキッシュケースを焼いて持参!中身はキノコと味噌。
kk-sd.jpg
カンパチはナンプラーとライムでエスニック風サラダに。
白菜の柔らかい葉の部分をたっぷり使いました。
kk-ch.jpg
鶏むね肉のサワークリーム煮。
kk-ov.jpg kk-v1.jpg
七味唐辛子オリーブにスモークチーズ。ワインは雪で冷やします!
kk-km.jpg
鴨はプルーンソースで。
kk-nm.jpg kk-nm2.jpg
ニジマスはカリっと芳ばしく焼いて…。
kk-nm3.jpg
蒸篭蒸しも。
kk-fs.jpg
現地の鹿肉はヒレのとこをさっとバターすき焼きで。
kk-sk.jpg
大好評で何より。
kk-sk2.jpg
料理もしつつ、がんがん飲んでます…。
kk-vn.jpg
kk-gs.jpg
酒蒸ししたチキンとグレープフルーツ、独活、ズッキーニ、ミントのサラダ。
kh-ra.jpg
ラタトゥユ。野菜の切れ端や皮も金平に。
kk-ba.jpg
浅利と豚バラ肉、新ジャガはイタリアン炒めに。
ニンニク、アンチョビペースト、イタリアンパセリの風味を効かせて。
kk-an.jpg
穴子と牛蒡、アスパラのクミン炒め、サワークリームを少し入れました。
kk-cz1.jpg kk-cz2.jpg
kk-cz3.jpg kk-cz4.jpg
皆の努力の結晶、ハーブたっぷり腸詰は翌日のBBQで!
kk-cz5.jpg
kk-w2.jpg kk-w1.jpg
kk-ps.jpg
もう皆すっかり酔っ払いです。
独活皮味噌と蕗の薹を混ぜたお握り、シメの烏賊わたパスタ!
kk-wz.jpg
やー飲みました(笑)皆で美味しいものを作って楽しむ、至福の一時です。
まさに大人の料理合宿!でした。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました