和久傳・すっぽんの煮こごりで海老しんじょ椀

11-sd.jpg 11-se.jpg
あぁ去年の1月?以来すっぽん(鍋)食べてないなー。
ジョンティでテリーヌは食べたけど)
お正月を口実に買ってみました、煮こごりを。
和久傳はいただくとすごく嬉しい、自分で買うには贅沢~なものが多いかしら…。
http://www.wakuden.jp/index_pc.html
でもちょっと贅沢心をつくラインナップといいパッケージも含め
どれもなかなかにセンスがよろしいようで。
煮こごりのままいただかずごめんなさい。
でも雑炊や煮麺にもと書いてあったし。
11-sf.jpg
お出汁を足して温め、海老しんじょ椀にしてみました。
たまにはすり鉢も使ってみますかね(正月=暇はある・笑)
11-sg.jpg
はんぺんも無く山芋と卵白で作ったのでふんわりというよりぷりっぷり。
残りは揚げることにしましょう。
海老の味も加わったすっぽんスープの旨み、すごいです。
11-sh.jpg
元旦から飽食したので2日目は野菜中心で…と海老も鴨もありますけど(笑
焼いて漬けるだけ、切って塩振って酢漬けにするだけなどのおつまみと、
皆からの愛のお差し入れで幸せなお正月♪
兎ラベルのワインはオーガニックワイン専門店マヴィさんのボルドー、和食にもばっちりでした。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました