2011年の呑み初め

11-sc2.jpg
明けましておめでとうございます!
2011年も油を売って参ります!?のでどうぞよろしくお願いします。
金田油店も本日より営業開始しております。
ネットショップでは今年はじめて油の福袋をご用意してみましたが、
元旦からお買い上げいただきとても嬉しい年明けとなりました。
限定数ですがまだございますので、今年の油はじめに是非お試し下さいませ。
fb.jpg
さて今年のお正月も!友人のお陰で楽に楽しく過ごさせていただきました。
11a.jpg
素晴らしいお節のこちら側にも…。
11b.jpg
お節!
去年に引き続きうまハッピーな日々のみちさんのお節(福岡&洋風)と、
ビーンズキッチン、豆子さんのお節(京都)
正統派なものから、洋風アレンジまで恐ろしくお酒に合うものばかり!
いい素材と調味料で丁寧に手作りされたお節はいいものですねぇ。
そう言えば子供の頃あんまりお節に興味がなかったのは、飲めなかったから!?
しかし全種類を1個ずついただくだけで、相当お腹一杯(汗
11c.jpg
でもお雑煮もどっちも少しずつ食べたい…。
11d.jpg
はい、去年はじめていただいてびっくりした、京都の白味噌の甘いお雑煮と…。
11e.jpg
出汁が染み入るすまし仕立て、かつお菜と鰤のお雑煮(お餅ハーフ)。
どちらも美味しい♪
御屠蘇にシャンパン、白ワイン、日本酒、赤ワイン!あ、レモンウォッカトニックも。
順調な呑み初めで…。
3時頃からスタートした宴会、お刺身やナカムラポートリーさんの鴨とミンチで鴨しゃぶ
まで堪能、深夜近くには納豆餅までいただきました!
11f.jpg
今年も胃袋と肝臓とおいしい仲間を大事にしなくては。。
健康と美味しい新年を祈願して乾杯♪
ぴかぴか(新しい)ぶらり途中下車の旅、BS日テレ(4ch)にて再放送!
 **************************
 1月 5日(水)20時~
 1月15日(土)12時~
 **************************
 ※放送されない地域の方ごめんなさい 収録模様はこちらです
ぴかぴか(新しい)明日朝のはなまるマーケット(TBS)に金町製麺が。
 当店の取引先、立ち呑み居酒屋 金町製麺さんがご出演です。
          *    *    *


最初の画像の食べられるお花は…
奈良県(大和三輪)の葛そうめん、その名も開花宣言
高い温度の油に放つと、1、2秒でぱぁっと!花が咲きます。
色のつかないブレンドオイル、まろみ油で揚げました。
食べてもぽりっと軽くて美味しいきれいなお花です。
日本の繊細で素晴らしい技術ですね。
11-sa.jpg
11-sc.jpg 11-sb.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました