照り焼き海老バーガーと鴨トースト

ebb.jpg
海老すり身の残り(海老しんじょ)に刻んだ玉ねぎを加え、ブレンドオイル(まろみ油)で揚げて…。
チリソースでタイ風か、タルタルxソースで洋風か、オイスターソースで
中華風かと悩んだ挙句に照り焼きソースxマヨネーズ(あ、市販品です)で。
もちろんレタスはたっぷり!
本当はバンズが柔らかいタイプが良かったけど、残りのパン利用ということで
カリッとトーストサンドに。
あぁ照り焼きってたまに無性に食べたくなるものです。
kmt.jpg
焼いて和風タレに漬け込んでおいた鴨ロースの残りは、スライスして
もちろんタレごとうどんやお蕎麦にも。
そのまた残りはバゲットに粒マスタード、デルポンテオリーブオイル、パルミジャーノ
レッジャーノチーズ、黒胡椒と共にさっと焼いて。
ワインに合うパンのおつまみに。

使ったオイル:金田油店◆まろみ油  デルポンテゴールドEXVオリーブ油

日本酒にあう鍋!牡蠣の土手鍋を簡単おつまみブログにアップしました。
オーガニック食品・風と光HPリニュアルしました!おつまみブログを担当しています
kk.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました