五味一体寿油で人参春巻きと太刀魚ロール


人参が主役の春巻きと太刀魚ロール。

春巻きの具は全部生でささっと作れます。
人参、生キクラゲ、牛ミンチだけ。
キクラゲはエノキダケや茹でヒジキでもいいですよ。

炒め物に入れる大きなキクラゲは残すし、人参もさほど好きじゃない小6男子も追加で3本ぺろり。
油で人参の脂溶性ビタミンの吸収もよくなり、疲れ目や美肌にもいいメニューです。


春巻きは薄味なのでからし酢醤油やコチュジャンぽん酢などでどうぞ。
油は胡麻が芳ばしい五味一体寿油を使いました。

生キャベツと桜エビだけとかも美味しい。
水気が出にくいもので作るといいです。

さつま芋でおやつ春巻きにしようかと小さめの皮を買ってたので中身がパンパンになりました。
細めにするとお肉、人参もさっと火が入りますよ。
人参とスパイスのクミンだけの細い春巻きとかおつまみにも美味しい。

太刀魚ロールは身が柔らかいのであんまり触ると崩れるのでご注意を。
外は芳ばしく中はふわっふわで美味、オイルをかけてトースターやオーブンに入れてもOK。

是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました