レストラン オゥ レギューム【赤坂】

レギュームアミューズ
オーガニックワイン専門店Mavieさん赤坂お店にお邪魔して来ました。
気になるワインを買って、店主田村安氏のオーガニックワイン講座に参加し
(これおすすめ)、その後は通販担当香織ちゃんお薦めの野菜の美味しいフレンチ、
オゥレギュームAux Legumesへ。
野菜に合いそうな軽やかな赤をマヴィでチョイス、持ち込みです。
レストラン オゥ レギューム
http://r.gnavi.co.jp/g972900/
木の温かみが感じられる居心地の良い店内、カジュアルにも使えるフレンチです。
メニューは気になるものがずらり。まずはキールを飲みながら熟読。
「野菜とともに」という店名の通り、旬の農家直送こだわり野菜が豊富、
でもお肉もお魚も美味しそう。
トップ画像はアミューズ、ほうれん草のキッシュ。いいですね~。
迷いに迷いつつ胃袋は一つ、また通いましょうということで初回は以下メニューに。
季節野菜のエチュべ/ドライトマトのフェトチーネ/
その日おすすめの地鶏のハーブグリル
レギュームエチュベ
エチュべとは蒸し煮のこと。野菜の水分を生かし加えてもほんのちょっとの
水と塩でじんわり火を入れるので素材の旨みが流れません。オイルを加えることも。
歯応えしっかりの野菜の滋味たっぷりの美しい前菜。野菜の種類が多いので
楽しい、コリアンダーの風味が爽やか。オイルは確かピーナッツだったかな。
エチュベと言えば、今ちょっと無水鍋に興味が…(笑
重い鋳物鍋でもいいんですが。
レギュームパスタ
生パスタも野菜の旨みたっぷり!スープでふっくら戻ったドライトマトは
生トマトの味とまた別物。本当に美味しい野菜だからこそ堪能できるスープの濃さ。
レギュームチキン
皮パリッパリのチキンも最高!タイムとたっぷりの胡椒、美味しい焼き野菜がまた絶品。
大満足です。身体に優しい素材、味わい。重くなくヘルシー。
オーガニックワインとの相性抜群。
特に今日のメニューだとフレンチというよりイタリアンを感じさせます。
次回は是非ここの絶品デザート、焼き茄子のアイスクリームに辿り着きたいと思います。
ちなみにこのレストラン、マヴィさんのワイン取り扱い店。
マヴィから徒歩5分位なので、マヴィに寄って「オゥレギュームさんに持って行きたい」
とスタッフに言えばメニューを知り尽くした皆さんがばっちり選んでくれるでしょう。
良心的なことに持ち込み料も何と一人500円!酒飲みを大事にしてくれるいいお店。(涙
裏情報に寄ると矢沢好きな(笑 かっこいい五十嵐シェフが歓迎してくれます。
ぴかぴか(新しい)レストラン オゥ レギューム 地図・クーポン
    
東京都港区赤坂2-15-15 赤坂プラザビル2F
TEL:03-3582-0831
地下鉄千代田線赤坂駅 5A・B出口 徒歩2分 
地下鉄溜池山王駅 10・11番出口 徒歩5分 
地下鉄赤坂見附駅 徒歩7分 
ランチ  11:30~13:45(L.O.)
ディナー 18:00~22:00(L.O.)
定休日  日・祝 (毎週月曜日のランチは休業)
※この情報は2008/3のものです。
 メニューやお店詳細は変更の可能性がありますのでご了承ください。
フランス料理「オゥ レギューム」五十嵐浩司さん@読売オンライン

レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました