
先日大分宇佐の長洲漁港というところであった浜の市&酒蔵まつりに行ってきました。
タコやイカ刺、アジ天、葱焼き、海老マヨなんかを買って、海を見ながら朝から焼酎を飲む!
楽しいイベントでした。
骨切りの立派な鱧を買って帰ったので、さっと薄衣で天ぷらにして塩でいただきました。
薄力粉と炭酸水をさっと混ぜて、粉をはたいた鱧を絡めて小鍋で揚げるだけ。
こめ油で。
ボリューム満点、大満足でした。
次見かけたらハモパスタにしようかな。
使ったオイル:ボーソー 米油 BOSO

先日大分宇佐の長洲漁港というところであった浜の市&酒蔵まつりに行ってきました。
タコやイカ刺、アジ天、葱焼き、海老マヨなんかを買って、海を見ながら朝から焼酎を飲む!
楽しいイベントでした。
骨切りの立派な鱧を買って帰ったので、さっと薄衣で天ぷらにして塩でいただきました。
薄力粉と炭酸水をさっと混ぜて、粉をはたいた鱧を絡めて小鍋で揚げるだけ。
こめ油で。
ボリューム満点、大満足でした。
次見かけたらハモパスタにしようかな。
使ったオイル:ボーソー 米油 BOSO