こめ油で鱧の天ぷら


先日大分宇佐の長洲漁港というところであった浜の市&酒蔵まつりに行ってきました。

タコやイカ刺、アジ天、葱焼き、海老マヨなんかを買って、海を見ながら朝から焼酎を飲む!
楽しいイベントでした。

骨切りの立派な鱧を買って帰ったので、さっと薄衣で天ぷらにして塩でいただきました。

薄力粉と炭酸水をさっと混ぜて、粉をはたいた鱧を絡めて小鍋で揚げるだけ。
こめ油で。

ボリューム満点、大満足でした。
次見かけたらハモパスタにしようかな。

使ったオイル:ボーソー 米油 BOSO


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました