撮影3日目29品完了

SR物撮り
油本(仮)撮影3日目を終えました。
昨日、今日と10品ずつ作って撮影、合間にオイルや食材の物撮りなども。
結構疲れてきました。撮影自体は滞りなく着々と進んでいます。
基本簡単な料理だし思ったより時間もかからないのですが、
今夜は撮影後に明日の仕込みの為玉葱1時間半炒めて帰ってきました…。
油本撮影
鬼のような福田カメラマンの指令に跪く2人。嘘です(笑
手タレ
あ、いつの間に身をよじった変なポーズ撮られてました。
誰かもっといい手貸してくれればいいのに。
鰤たたきサラダ
今日の夕ご飯は4人前。
まずはペーストやマリネなど常備菜ストックを並べて…。
撮影後スタッフの胃袋に全部おさまってしまったものも多いので、
冷蔵庫の適当なもので何か。
鰤のたたきエスニックサラダ添え。(器 by アスキー堀江様)
青パパイヤの千切り、水菜、三つ葉、豆腐をナンプラーと白出汁、ライム汁、
ピーナッツオイルで和え、ピーナッツがなかったのでカシューナッツを散らして。
しっかし終わった途端に盛り付け雑…(苦
鯵丼
油本用にさばいた鯵の刺身の残りはミニ漬け丼に。(器 by 葉子ちゃん)
炊いたご飯にすり胡麻と塩少々、紫蘇の葉微塵切りを混ぜ、生姜醤油x麺つゆに
漬けておいた鯵をのっけ浅葱を。(参考:鯵の皮をいっき剥き!
朝から晩までこんなに料理してても割と苦にならないことを発見、作るのは。
片付けに皿洗い、絶妙なアシストぶりを発揮しているのは編集者の荻田さん。
しかも私が適当に入れようとする調味料をしっかり監視しつつ量る重要な
役割まで兼任!素晴らしいお手並みです。
あ、お誕生日おめでとうございます~。バースデー
今日もよろしくお願いします。友人A嬢も手伝ってくれる予定!
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ????L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました