うなきゅう生春巻き

生春巻き
鰻の白醤油焼きの細切り、キュウリ千切り(水気をしっかりしぼる)、
パクチーを生春巻きの皮で巻くだけ。
昔うまく巻けなかったせいか、あんまり手を出さなかった生春巻き、
皮をさっと水に通して巻くだけでキレイにぴったり、薄いし美味しい!
ライスペーパーの質だったのか。これは中華食材屋で買ったちょっと小型タイプ
巻いたままか2つにカットするくらいでちょうどいいです。
ウナギ生春巻き
パーティーなどでは生野菜サラダをフィンガーフード感覚で食べられていいですね。
タレは柚子胡椒ポン酢にしましたが、粉山椒xライムも捨てがたいです。
中身が鶏のささみなどさっぱり系なら、ナンプラーベースでピーナッツオイルだれ
なんかも美味しそう。
他おつまみ生春巻きの具アイディア:
・ピータンx生ハムxセロリ
・黄パプリカx黒オリーブx白身魚
・アボカドxツナxクレソン
・長芋x梅紫蘇x鶏ささみ
・海老xズッキーニxマンゴー
・スモークチキンxピーマンx紫玉葱
・セミドライトマトxチーズxルッコラ
・鴨スモークx大根xセリ
変わり生春巻きパーティー、餃子よりヘルシーだしシャンパンにもあいそう。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました