クリスピー舌平目<ガラムマサラ風味>

舌平目
フライパンに1cm位EXVオリーブオイルを入れてカリッカリに焼いた
芳ばしい舌平目です。
身の薄い舌平目、酔った勢いで3枚おろしに(笑
3~4等分に切ったら塩とガラムマサラを両面に振り、小麦粉をはたいて焼くだけ。
高温でカリっと!
骨部分は低温でじっくりめに焼き、仕上げに火を強めれば全部食べられます。
友人磨姉にもらった白雪?かぼちゃペーストにクロテッドクリームを加え
ちょっと温めたものをクッションにしました。
盛り付けのコツはずばり立体感。
パリパリが消えないようなるべくペーストにさすように立て盛りで。
間にはバジルの葉を。
スパイスはクミンでもカレー粉でもいいでしょう。
甘く滑らかなパンプキンペーストと、カリっとスパイシー、オリーブの香り
が広がる舌平目、おもしろい取り合わせですがありです。
使ったオイル:ソーラーロメロオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました