韓国海苔とジンジャーエール

レモンジンジャー
n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール、生姜のピリリ感は濃厚だけど結構甘い。
自家製レモンウォッカを割るにはほどよい感じ。
ウィルキンソンとは別物です。
それにあう、ヘルシーで簡単なおつまみサラダ。焼酎にもよし。
韓国海苔
韓国土産にいただいた大判の韓国海苔、胡麻油の香りがいいです。
スタッフのキエちゃん実家製の切干大根、甘みがすごく強い!
そのままで美味しいので、敢えて戻さずに使用。
ざく切りのパクチーも混ぜて、ハタとそのジンジャーエールを…(笑
※生姜搾り汁代わりに
塩気はたっぷり入れた韓国海苔のもので十分。レモンをぎゅっと搾ると味が
しまります。胡麻油の風味と歯応えも楽しめるサラダ。
あ、切干大根を干し豆腐にしてもよさそう。
海苔サラダ
一日の食事があっさりだったなら、胡麻油かえごま油を追加しても美味。
昨日のパーティーでも切干大根と白菜の葉の部分、パクチーの箸休めサラダ
を作りました。白だしxレモン汁xレモンオリーブ油で和えるだけ!
以下もご参考に。
◆干し大根と生大根のサラダ
◆紫x緑のエスニックサラダ
韓国海苔の胡麻油活用レシピでした。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました