熱々つまみ豆腐

m-tofu4.jpg
ビールや焼酎のおつまみに直ぐ作れる鉄板焼き豆腐。
ミニ鉄板ごと食卓へ。
m-tofu.jpg
レンジで水切りした薄め切りの豆腐をよく熱した鉄板に香りのよい胡麻油を引いて、
両面カリッとするまでしっかり焼きます。
m-tofu1.jpg
その間に薬味をなんでもざく切りに。
今日は根三つ葉とザーサイ、それにピリ辛椎茸味噌とマヨ少々を混ぜて…
m-tofu2.jpg
焼いたお豆腐にのせ、チーズをのせて溶けてこんがりするまでグリルへ。(トースターでも)
m-tofu3.jpg
味噌xチーズx豆腐x野菜のポリポリ感がいいです。
本当は納豆も刻んで入れたかったんですけど、なかった…。
漬物、葱、じゃこ、明太、佃煮、らっきょうなど冷蔵庫にあるものや乾物
をなんでも活用して作れる一品です。
使ったオイル:無量壽 純正黒胡麻油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました