花冠 はなかんむり【目黒】

hk-3.jpg
最近魚、寿司、和系のお店で日本酒が続いております。
昨夜は目黒花冠にて海胆会。
店主の松本氏が北海道(の結局どこ?笑)から持ち帰ったウニ尽くし。
去年みちさんのブログで見て、今年は2つ返事で予約しておりました。
ウニ尽くし@目黒花冠 /うまハッピーな日々
ここはパーティーや2次会、3次会?などで数回連れてきてもらっていた
のですが、毎度酔っ払いだし店内暗いし写真がブレブレ、なかなかご紹介ができませんでした。
けやきの門戸が素晴らしく和のL字カウンターとお座敷、とても風情のある空間です。
着物でしっとりおデートなんかにおすすめの大人の隠れ家。
hk-uni.jpg
【カリスマシェフの系譜(2)】料理界の神童!!
中目黒「花冠(はなかんむり)」料理長・松本 栄文氏

素晴らしい素材を求めて全国行脚する松本氏との会話もご馳走。
少人数でカウンターがおすすめです。
hk-f.jpg
毎度いただいて感動なのがガンジー牛のフレッシュな特注クリームチーズx梅干=日本酒の肴。
牛さんの状態次第で乳脂肪分が変わります、前回は2つのタイプを食べ比べ、
さらにさ~っぱりシャーベットのようなガンジー牛アイスクリームもいただきました。
hk-g.jpg
鉄鍋で供されるウニの柳川風… 思いつかない!かつ贅沢。
hk-yanagawa.jpg
そして芳ばしく焼かれむっちり凝縮したウニたっぷりのズッキーニ!
厚切りでジューシー、刻んだ茗荷にピリリと一味唐辛子の取り合わせが抜群。
夏らしい一品です。
hk-uni-z.jpg
えー途中抜粋しておりますが、塊で焼いた牛肉も豪快に。
hk-beef.jpg
伝説の「うにぎり」。
hk-unigiri.jpg
実は今年はウニ入荷が少なかったのか?ウニ入りは限定サプライズだったのですが
なんと大当たり!
すごいくじ運悪いのに~。皆さますみません。
まったりフレッシュな塩うに、美味しいお米、そして超絶香り高い海苔!最高でした。
気がつけば、おっと終電? お酒飲み過ぎ注意報です…。
情報などは以下をご参照に↓目黒駅より目黒警察署方面タクシー1メーターです。
遅めの時間にお酒だけ…というバー利用もOK。

花冠 (バー / 目黒、中目黒)
★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました