MARISCOS BOO【自由ヶ丘】

mb1.jpg mb2.jpg
みちさんに誘われ、じゃりさんの働く自由ヶ丘のマリスコス ブーへ。
sawaさんBBさんも一緒でもう顔合わせからずーっと美味しいもの話!
早々にプロセッコを飲みながら、黒板に書かれた魅惑メニューを熟読。
ちょこっとつまみ系タパスが充実してて、どれも美味しそう~。
散々迷った挙句、じゃりさん、お任せ~。
まずはフルーティなEXVオリーブオイルがきいている冷製ポタージュ。
夏のコーンの甘みが凝縮~。
mb-tm.jpg
そして来ました、お任せタパス盛り合わせ。
あ~こういうのでワイン飲むのって幸せ♪
フィンガーフードやピンチョスって作るのは手間掛かるけど食べるのは一瞬。
でも一番作り手の雰囲気が分かる気もします。
焼き野菜のマリネに鮎のリエット、ポロ葱のキッシュに詰め物をしたオリーブフライ、
チキンとビーツのゼリー寄せに山芋(ながいも?)ピクルス。
ひとつひとつ丁寧に作ってあって、斬新な発想もあり美味しい!
mb-sk.jpg
あっという間に白ワインが無くなって行きます…(笑
自家製スモークの盛り合わせは、牛レバー、半熟卵、チーズ、帆立、チキン。
この辺でスモーク話が盛り上がり、今は塗ってスモーク味に出来るものや、
包んでおくだけでスモークになるシートがあるんだとか!皆さま情報満載。
情報お裾分け 薫製(くんせい)シート
次は「ポテトとブルーチーズのカリカリ焼き」というのをリクエスト。
え?という形!
mb-bp.jpg
グラタンっぽい感じと想像していたら、どうでしょうパート包みですよ!
確かにカリカリ、そして中は柔らかなポテトとブルーチーズ。うまい裏切りです。
パスタも迷いつつ2種類に。
ウニクリームと、もう1種類をオイルベースにするかトマト系にするか…。
でもアマトリチャーナって最近食べてないかも、ということで。
mb-am.jpg
うーんシンプル、そしてトマトとチーズのコクたっぷりで満足。
こういう基本のものが美味しいって素晴らしい。
mb-up.jpg
ウニクリームはもう美味しくないわけがない…。
たっぷり海苔と浅葱のアプローチがいいですね。
あれ、ワイン3本もう終わり??
mb3.jpg mb4.jpg
メインは金目鯛のポワレ。どうでしょう、見事な皮の焼きっぷり。
mb-k.jpg
美しい絵のような盛り付け!
しゃっきりしたインゲンに、芳ばしく焼かれたズッキーニなど野菜のバランスがいいし、
ソースはバターx白ワイン?風味のよいさっぱりベースに、
なんとナイフを入れると溶け出す卵があわさるという絶妙なもの。
mb-k2.jpg
ここはイタリアンとカジュアルフレンチのまさにいいとこ取りって感じですね。
ちょこっとカジュアルなつまみも楽しめて、しっかり正統派メインもあり、
美味しいパスタも食べたいかも!って気分を全て満たしてくれます。
mb-m.jpg
明太子のウニバターソース掛け!をつまみにまだワインを飲み続ける私達…(笑
最初に入った私達の後から後からお客さんがカウンターとテーブルに埋まって
行く様子もすごいです。なるほど女子率の高い!活気あるお店です。
黒川さん、串田さん、じゃりさんご馳走様でした~。
他メニューも是非いただきに伺いたいです!
お店情報はHPでどうぞ。
ぴかぴか(新しい)MARISCOS BOO
http://mariscosboo.com/

Mariscos BOO (シーフード / 自由が丘、奥沢、緑が丘)
★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました