チョップスティックス【高円寺】

昨夜は久しぶりに予定がなく、11時過ぎまで存分に仕事(笑
お腹空いたけど家飲みにしますかと、11時半に電車に乗ったところで不穏な放送。
ケーブル火災?手動発進??えーしょうがないもう一駅乗って地下鉄に乗り換える
かと思えどその一駅に20分以上かかり…地下鉄も終わり。
普段乗車35分のところ、なんと混雑車内に立ちっ放しで2時間ですよ~。
しかも素面のすきっ腹で!そんなことなら会社のそばで飲んでればよかった…違うか。
というぼやきは今日の記事とは無関係でして。
昨日紹介したニャーベトナムはちょっとお洒落ダイニング系ベトナムですが、
こちら高円寺のチョップスティックスは安い、旨い、屋台!のベトナムです。
売りは生麺フォー。他のどれもが美味しくて満足。
オーナーの茂木さんとベトナム料理研究家の伊藤忍さん、あとベトナム人に
よる研究の成果で現地より美味しいベトナム料理に仕上がっているとか。
エスニックに多用されがちな化学調味料も一切使わず、丁寧に作られたスープに
しっとりつるっとした生フォーは食べる価値ありですよ。
cs-a.jpg cs-b.jpg
cs-c.jpg cs-d.jpg
フォーの前におつまみもどうぞ。
茹でキャベツのベトナム風温玉だれ、豆腐のカピ(海老醗酵味噌)チリオイル。
ね、美味しそうでしょ?「おつまみパクチー」も1人一皿頼みましょう。
cs-sf.jpg
ぷるっぷるの自家製皮がおいしい蒸し春巻き。
cs-st.jpg
絶対はずせない豚肉のハーブ焼き、串にくるくる巻かれてます。
cs-bs.jpg
パリッパリのバインセオも必食!!
cs-st2.jpg
豚肉のつくね、喧嘩しないよう人数分いただきます。
cs-fb.jpg
ハノイ名物チャーカー。白身魚の香草揚げ焼き。
cs-f2.jpg
豚チリソース、ちょっと肉味噌風のフォー。
cs-f3.jpg
cs-5.jpg cs-4.jpg
定番の牛肉トマトや蒸し鶏フォーに加え豚角煮五香粉フォーやつけ麺フォー、
温野菜と豆乳スープフォーなどもあるので何人かで行くと楽しいです。
cs-f.jpg
といいつつ、こちらもだいぶご無沙汰(汗)
今画像の整理中なんですがブログ書いてない店画像がたっぷりで…。
思い出しつつアップ中でございます。
新宿→中野→高円寺、10分かかりませんよ、是非どうぞ~。
ぴかぴか(新しい)生麺フォーとベトナム屋台料理 チョップスティックス
http://blog.namamen.com/

チョップスティックス (ベトナム料理 / 高円寺、新高円寺)
★★★★ 4.5

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました