揚げ茄子の柚子胡椒牛肉餡

今夜はヨッシーの賀茂茄子と冷凍庫の牛肉でパスタにしようと電車で考えながら帰宅。
でも立派な賀茂茄子を手に取ると、やっぱり大きいまま揚げたくなり…。
g-nasu.jpg
こんなものが出来ました。
茄子は五種類の植物油ブレンド 寿で揚げます。
g-nasu-t.jpg
牛肉は結構霜降りなので敢えて炒めず更に簡単に。
細切りにして耐熱容器へ。大根おろしでもいいけど大根なかったので玉葱の
摩り下ろしを加え、蜂蜜と酒少々、ラップせずにレンジで2~3分。
そこに柚子胡椒を加え混ぜるだけ。塩分が違うので味を見ながら加えましょう。
揚げ茄子にたっぷりのせ、紫蘇の千切りを天盛りに。
パスタでワインのつもりが…。 日本酒になりました。焼酎にも合います。
柚子胡椒がピリリと効いた大人味。
使ったオイル:五味一体特別の油 寿
 GISELe(ジゼル)10月号「秋ですから!Theお取り寄せSpecial」掲載品
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました