カムジャタンラーメンとお知らせ2つ

うどんと素麺は家で食べますが、ラーメンと蕎麦は外で食べます。
なので市販のラーメンはほとんど買ったことがないんです、
たまにお手抜きランチしたい時、インスタントでそこそこなものがあったら
いーなー。是非教えてください。
夏に冷麺食べ比べ会をしたんですが(報告する前に夏終わっちゃった…)
その時一緒にぽちっと買ってみたカムジャタンラーメンです。
変なものがそんな大量には入ってない感じだったので。
※キムチ亭さんは無添加ものも、そうでないものもあります
http://www.rakuten.co.jp/kimuchipower/
kjr2.jpg
茹でて、スープあたためるだけ。葱とちょうどえごまの葉があったので
トッピングしました。
正直予想よりいけます。
書いてあるほど「濃厚こってり」ではないので逆にアレンジも可能かと。
kjr.jpg
すりおろし生姜、胡麻油ラー油なんか垂らすとぐっと美味しくなります。
もっともっと辛くてもいいです。でもじんわり汗が出てきます。
なかなか家で豚骨スープ作れないしたまにはいいかも。
このお店、あの真っ黒なチャジャンミョンも売っています。
すご~く気になりつつ、「濃厚でこってり甘い」レベルがどのくらいか判断
つきません、テンメンジャン以上? 韓国通の方教えてください。
ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)
お知らせ1:油の日イベントレポート、アップしました!
お知らせ2:【福岡の皆様へ】
飲み友達のナベさん(本業ベーシスト)が天神にバーをオープンしました。

偵察お願いします(笑 
music and bar BASSIC
福岡市中央区天神3-6-20 サクセスビル2F
TEL:092-713-1040
Open:20:00~4:00
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました