福ちゃんの手料理

fn-z2.jpg fn-z1.jpg
福ちゃんは油屋ごはん(本)のカメラマン。
http://emikofukuda.com/fukuda/
スタジオ兼の新居に打ち合わせ?がてら押しかけました。
いつもの癖で料理ばっかりアップで撮って(しかも酔ってて微妙)、
全体写真が無い…。素敵な大きなテーブルなのに。
とにかくキッチンも使いやすいし、窓大きくて自然光もたっぷり、
料理撮影ばっちりですよ、関係者各位 >
fn-p.jpg
私のレシピで作ったというフムスとレバペ、ありがたいことです。
パンは自家製!い~な~。
fn-1.jpg fn-2.jpg
泡で乾杯、カルパッチョは生蛸の軽い昆布締め!柔らかい~。
同席メーカーさんのなたね油をたら~り回し掛けます。
fn-tc.jpg
とろろ昆布、胡麻、葱と和の食材にぴったり、柔らかい香りで上品です。
fn-t.jpg
どどーんと鯛と浅利蒸し! ちょっと窮屈そうですが(笑
fn-t2.jpg
ふっくら白身にはオリーブオイルたっぷりが美味しい♪
アサリで旨みの相乗効果~。
fn-sg.jpg
「お子ちゃまメニューでごめーん」とハンバーググラタン。
わ、懐かしい感じ!大きめ野菜にデミグラ、チーズ、いいですねぇ。
ハンバーグも柔らかく仕上がってますよ。
fn-s.jpg
引越し祝いに持参したお酒、美味。すごいネーミング。
亀岡酒造:鼻白き猫の話
fn-sc.jpg
デザートはメーカーさん手土産の濃厚ミルクシュー
と言うわけで下見を口実にした家飲み模様でした…。
福ちゃんご馳走様~!
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました