蕎麦 奥藤【甲斐】

グルメキャンプ2日目のアップをご希望かと思いますが…汗
本日多忙につき、朝ごはんと立ち寄り蕎麦情報を取り急ぎ。
gc2-a1.jpg gc2-a2.jpg
土曜の朝、私は10時前くらいでしょうか…キャビンから出ると
三々五々皆様朝ごはん中。
コーヒーを啜る私の横で炭火焼きホットドッグと中華粥をもりもり
食べながら、「早くラーメン食べたいなー!」などとのたまうメンバー達、最強…。
さて、温泉&買出し組と居残り組みにわかれ行動開始。
あ、もう缶ビール空けてる!もちろん誰も止めませんけどね。
羨ましいだけで(笑
gc2-a4.jpg gc2-a3.jpg
後で聞けば居残りチームは鉄鍋餃子&ビール、泡後にお昼寝!極楽ですな。
gc2-sb1.jpg
私達は前にも来た神の湯温泉でほっこり、さっぱり。
程よくお腹も空いて、そこで情報を聞いたお蕎麦屋さん奥藤へ直行。
?佇まいからすると川田分店?
http://www.h3.dion.ne.jp/~okuto/
いや箸袋に奥藤 第七分店って書いてありました、失礼。
なんでも甲府は蕎麦屋で鳥もつをつまみに飲むべしということで早速注文。
釜揚げと鳥もつ蕎麦とか鳥もつもりそば、などもあり迷いますが…。
gc2-sbim.jpg
甘辛懐かしい味、でも粉山椒がきいていていいおつまみ。
レバーとハツ、砂肝。冷酒もいいですね…。
gc2-ss.jpg
夜の飽食を予測して軽くもりそばにするものの、見た目より量あります。
ちょっと平打ち、柔らかめの麺。
gc2-sb2.jpg
隣はカレー南蛮蕎麦に白ご飯にもりそば!(1人で・唖然)
gc2-ks.jpg
向かいの女子も鴨もりそば、あっちは天もり!
あれ、私小食だったのかしら…。
と言うわけでその後また食材を買い付け山に戻り、30人の宴会へ突入です。
続きはまた~!
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました