サーモンのタルタル

サーモンタルタル

お刺身用の脂ののったサーモン(鮭)と、水にさらす必要のない甘い

新玉葱、オリーブオイル、塩、胡椒、ちょっぴりレモン汁を一瞬フードプロセッサーにかけるだけ!

アレンジはいろいろで、パセリやお好みのハーブ、バルサミコ酢、

隠し味に醤油など…。

海老とアボカド、

ネギトロXオリーブオイルもかなりおいしいですよ。

リッツなどのクラッカーや、薄く切って焼いたバゲット、

写真のように生キャベツや焼海苔などにのせて前菜に。

同様の材料に水を切った豆腐を加えてペースト状にミキシング。

団子にして鍋の具にするのもおすすめです。

サーモンの場合は、味噌や胡麻、葱、つなぎに少しだけ小麦粉か

片栗粉、蕎麦粉などを加えるとしっかりまとまります。

ふわっふわの団子鍋(汁)を楽しんで。。

残った場合はフライパンで焼いてハンバーグに!

私が愛用しているのはあの髭剃りで有名なブラウン社のブレンダー。

すぐれものです。

ブラウン マルチクイックアタッチメントを交換するだけ!!ブレンダー、チョッパー、ミキサー...

使ったオイル:サーモンにまけない濃厚なオリーブオイル

チリ産オーガニックオリーブオイル

オリーブオイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました