EXVオリーブオイルで蓮根挟み揚げ

rh.jpg
蓮根のはさみ揚げ、これも中身と油で雰囲気が全然変わりますよ。
豚挽き肉に胡麻香芳ばしいブレンドオイル寿油
上品な海老すり身なら太白胡麻油やキャノーラ油。
海老すり身でもパクチーなど刻んで入れたらピーナッツパーム油でエスニック風に。
鶏挽肉にしてヘーゼルナッツオイルなんかも美味しそう。
こちらの中身は…冷凍庫常備のサルシッチャ!を崩して挟んでEXVオリーブオイルで。
サルシッチャは結構味もついているので一石二鳥。
ちょっとハーブ塩やピリっと黒胡椒など振っても美味しいです。
小さなフライパンで蓮根が半分浸るくらいの少ない油でじっくり
揚げ焼きにすれば十分。
オリーブオイルの美味しい香りでイタリアンはさみ揚げ、是非どうぞ。
挟んだり詰めたりするのはピーマン、ズッキーニ、茄子、南瓜、椎茸
なんかも美味しいですけど、この蓮根のしゃきしゃきした美味しさは格別ですね~。
使ったオイル:金田油店◆エクストラバージンオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました