こめ油で揚げ豆腐


居酒屋さんにあると高確率で注文するもの、揚げ出し豆腐。

熱々のお出汁や麵つゆを張って、大根おろしでいただくのはもちろん美味しいですね。
家で揚げ立てを生醤油と鰹節でというのも悪くないです。
つゆがないと揚げ出しではなく揚げ豆腐かしら。

豆腐に片栗粉をまぶしてこめ油(こめ胚芽油)で揚げるだけ。かぼちゃも素揚げ。
きれいで癖なく真っ白に揚がったお豆腐、最高です。
大根おろしや生姜、紫蘇など薬味たっぷりもいいですね。

繊細な素材の味を引き立てたい時、こめ油はおすすめですよ。
γオリザノール、ビタミンEも入っていて加熱にも強いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました