太刀魚ムニエル、トマトバルサミコソース


新鮮な白身魚に軽く塩コショウしてこめ粉や薄力粉、片栗粉など薄くまぶしてEXVオリーブオイルで両面焼きます。
太刀魚は表面芳ばしく身はふわっと柔らかく短時間で火が通って美味しい。
肉厚な真鯛やサワラの切り身でもOKです。

オイルが残るフライパンに刻んだミニトマトとホワイトバルサミコ酢を入れぐつぐつしばし煮つめて軽く塩を振ればさっぱりしたソースに。

バルサミコは甘味もあるので酸味が強すぎず旨味も出て便利です。
色は黒くなるけど黒いバルサミコ酢でもOKですよ。
オリーブオイルとの相性も抜群です。

仕上げにイタリアンパセリやスプラウトなどどうぞ。


使用オイル:マルケス(MARQUES)オリーブ油 250ml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました