オリーブオイルxバターでガーリックシュリンプ

毎年恒例の花火飲み。
ちょうど家からきれいに見えるので、何人かお招きして飲みながら見ました。

今年はアメリカン?なメイン。
数日スパイスに漬け込んでおいた豚肉でプルドポーク。圧力鍋で簡単に。

あとハワイのガーリックシュリンプ。
ちゃんと作ったのははじめてかも。
思ったよりシンプルなレシピで美味しかったのでご紹介します。

マッシュルームは一緒に食べたくて加えました。
画像の説明をご覧くださいね↓


殻ごと焼いた方が絶対美味しいです。
少し多めの油で芳ばしく焼いて、にんにく玉ねぎが焦げないように注意。

海老だけ焼いて取り出してから残りのマリネ玉ねぎを炒めてちょっと醤油
とか加えてソースにしてかけてもOK。

で、海老の種類によるかもしれないけど、しっかりマリネしておくと
殻もあまり気にならず食べられます。

子供は剥いてたけど、背に切り込みを入れてあるからフォークで
ぷりっと外せますよ。

オリーブオイルはチリのICONOアイコノオリーブオイルで。

お酒のおつまみにも、サフランライスをそえても美味しいです。
是非お楽しみ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました