ハシカツ&国宝HS2

続、国宝クッキングです。
こちらでご紹介した塩麹漬けの肩ロース、5、6日くらい経ったものを
揚げてみましたよ。
そう言えば今日ランチに食べたサブウェイも塩こうじベジバーグ
流行ってますね~。
衣をまとって熱々に揚がった玉葱を想像したら、どうしても食べたくて
串カツに決定。あーっ!引越荷物に串はすでに撤収…箸カツになりました(笑)
ks-kt.jpg
オイルは家のEXVオリーブオイルを3本ミックス。
ちょうど使い切ってよかったです。
贅沢ですがEXVオリーブオイルで揚げるの、最高ですよ。
途中の香りからもうノックアウト!
ks-kt02.jpg
カラリと揚がりました。
ks-kt03a.jpg ks-kt03b.jpg
ザクッとそのまま1口、塩気はちょうどよくしみていてそのままで十分。
厚めのお肉でボリュームたっぷり、食べ応えあります。
ks-kt03c.jpg
いただきもののすごくフルーティなソースも少しつけるとまた変化がつきました。
オリーブオイルと相性いいです。玉葱も最高~。
残りの薄切りのお肉もフライにしておきました。
もちろん翌日のお楽しみ用に!
ks-kths.jpg
国宝ホットサンド第二弾!ポークカツに、あ、キャベツないかー。じゃリンゴで!?
カットしてレンジ加熱、しんなりしたら小鍋で塩少々、メープルシロップ、レモン汁、
ホオズキジャムと一緒に煮詰めて即席リンゴ煮に。仕上げにシナモン少々。
パンには上のフルーティーなソースとマスタードを混ぜたものを塗りました。
バウルーのシングルはダブルタイプよりかなり具が入るので最近出番多いです。
ks-kths2.jpg
しゃっきり甘酸っぱい林檎にフルーティーなソースとポークカツ、
ボリューム満点のホットサンドになりました。
ホットサンド倶楽部、おかげさまでもうすぐ部員200名になります!
皆様もお気軽にいいね!をどうぞ。
使ったオイル:オリーブオイルいろいろ
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました