ビストロ ヌガ Le Nougat【東銀座】

何人かのワイン好きさんからおすすめと聞いていた一軒です。
で確か夕方慌しく入っただけで、絶対またゆっくり行きたいと思っているところ。
週末はお昼から中休みなくやっているのでお茶代わりに1杯という
使い方もできますよ。
銀座 Le Nougat ヌガ
HPはシャンソンが流れます↓ご用心。
http://lenougat.jp/
いかにもこじんまりした落ち着くビストロという雰囲気、2階の奥に案内され
泡をいただきます。
ng-a1.jpg ng-a2.jpg
あぁ久しぶりにビストロ定番メニューを楽しみたい!
ウフ・マヨネーズにキャロットラペ。
ラペはオレンジの香りがしてしゃっきり美味しい。
ng-ss.jpg
ローストしたシェーヴルチーズのサラダ。
ng-br.jpg
ブランダード(干し鱈ペースト)もいいですねぇ。
基本のものをどれも丁寧にきっちり作ってあります。
ng-ks.jpg
一番感動したのはこちらのキッシュ・ロレーヌ。
このサイズ、生地の芳ばしくさっくりした感じ、中のアパレイユの滑らかな具合、
チーズの香りに焼きたて熱々ともう言うことなし!
ng-ks2.jpg
これは家庭の味というより数段洗練されたプロの味わいでした。
ng-km2.jpg
赤ワインにシフトして、シャラン鴨とオリーブのローストを。
塊で小鍋で出されます。(デミサイズ)
ng-km.jpg
完璧な火入れ具合。
ng-b1.jpg ng-b2.jpg
ババとエスプレッソで満足、夜の予定もういっか?という気分になりました(笑)
メニューには、アンチョビとオリーブのクロワッサンやクスクスサラダ、限定4食の
ソーセージや50分かかるグラタン・ドフィノワやクラフティなどゆっくり来て
楽しみたいものが沢山。
平日は深夜まで開いているし、映画帰りなどにも使えそうです。
あ、終電に注意ですけどね。
安心の美味しさが保証される貴重なお店です。

ヌガビストロ / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

夜総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました