蒲鉾とお漬物

ネットショップでお酒を頼む時、ちょっと素敵なおつまみが同梱できたら
嬉しいですよね。
ここはだいぶ前に利用したのですが、まさに産直。
基本松山の酒屋さんなのですが、ついでに近所の名物もできたてを買って
同梱してくれます。
そう、かまぼこ!
kb02.jpg
東雲かまぼこ、松山城の麓ロープウェイ街にあるお店なんですって。
kb01.jpg
しかも嬉しいことに防腐剤・化学調味料・合成着色料は不使用。
生うにを使ったかまぼこに、揚げが巻きこまれているもの、そして
これからお花見にもよさそうな桜型でうずらの卵が入っているもの。
kb04a.jpg kb04b.jpg 
どれもとても実直な味わいです。
kb03.jpg
こちらも無添加のお漬物と盛り合わせて。
kb05.jpg
赤かぶ漬け、美味しいですよねー。
飛騨高山よしま農園
ねりもの、漬物は添加物無しを手に取るのが難しいくらいですが、ちゃんと選んで
楽しみたいものです。
蒲鉾なら桂馬さん。あと京都の漬物、総本家近清さんもお気に入りです。
今日はお取り寄せ情報でした。
あ、そうそう、蒲鉾や漬物にちょっとオリーブオイルをかけるのも
美味しいですよ、是非!
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました