焼豚x黄トマトx香菜パスタ

kp01.jpg
横浜金陵の皮つき焼豚を冷凍庫から発見!
パスタに使ってみました。
角切りごろごろの焼豚をフライパンで焼き、程よく脂が出たところで色が美しく酸味
穏やかな黄色トマトをざく切りにして投入、崩れるくらいのソースにします。味を見て塩を。
全粒粉パスタを茹でてあわせ、仕上げにガーリックチリオリーブ油を少々回しかけたらお皿へ。
仕上げの仕上げに!刻んだパクチーをたっぷりとチーズもおろして。
kp02.jpg
濃そうかなと思ったら、やはりトマトの酸味とパクチーの香りで意外と爽やか。
色もきれいな個性的ご馳走パスタになりました。
大きな黄色いトマトはあんまり見かけないかもしれませんが、黄色いミニトマトか
缶詰でどうぞ。
使ったオイル:ガーリックチリオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました