寒い朝には、たっぷり野菜のクリームスープを

野菜クリームスープ
さむーい朝には、お野菜たっぷりの温かいクリームスープとパンを。
野菜をオイルでじっくり炒めてからコトコト煮ると、甘みと旨みが出ておい
しいのです。
スープ鍋
玉葱スライス、小さめに切った人参、じゃが芋、ブロッコリーを甘みがあって
軽いコーン油でじっくり炒めました。
後で白菜の葉の部分も加えました。
コーンやキノコ、キャベツなんかもいいと思います。
全体に油が回ってしんなりしたら、ひたひたより少なめの水、ブイヨン、塩
を加え柔らかくなるまでコトコト煮ます。
化学調味料不使用のハーブブイヨンというのを使ってみました。

野菜が柔らかく煮えたら牛乳、あれば生クリームを足しとろみ付けには
粉寒天を使用。
塩・胡椒で味を整え出来上がり。
野菜とミルクの甘みがやさしいクリームスープです。
クリームシチューのようなコクもあります。
?クリームシチューはホワイトソースから作るんでしたっけ?
ここに鶏肉を加えちょっとバターを入れれば通用しますよー。
私は味のアクセントに黒胡椒をたっぷり挽くのが好き。
クリームスープスプーン
使ったオイル:とうもろこし油「黄金の油」焙煎・圧搾
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました