忘年会とボロ市とワイン試飲会

忘年会場
毎日お歳暮の出荷に追われつつ、街角はクリスマス。
こちらは水天宮のロイヤルパークホテル
先週末は早々に会社の忘年会。
(忘れちゃいかんのでイヤーエンドパーティー)
在京者のみだけどグループで百何十人か集まります。
忘年会左 忘年会右
当店の油をえっさえっさ小分けしてくれている関連会社の方々や、
お客様からの非常に化学的かつ専門的なご質問につき、泣きついて教えても
らう顧問、専門ジャンルの皆様。
の隣のガソリンスタンドのお兄ちゃん達(同会社)やネットが繋がらなくなると
すぐ文句の電話を掛けるの情報システム室のお兄さん。
皆さんのお陰です!いつもすみません(笑。
油と一言で言ってもインク、塗料、物流資材、医薬や化粧品、化学品など
など食用以外のオイルって日々相当使っているものですね。
皆さんが使っている製品の中のオイル、当社グループが提供しているものかも!
「ちょっと太ったんじゃないのー」なんて言った社長!
このブログのせいですから~(苦。
ぴかぴか(新しい)
翌日は早速ダイエット?ということで世田谷ボロ市なるものへ。
なんと市自体が骨董!400年以上の歴史だとか。
世田谷ボロ市
毎年1月15・16日、12月15・16日に開かれると決まっているようなので来月も
ありますよ!
しかし物は本当に何でも。露店が長い通りにずらずらずらずら限りなく並ん
でいるのですが、着物の横に電化製品、和骨董の横に甘酒、ブランド品の横に
刀剣の鍔、毛皮の横にお団子、神棚の隣に包丁…と、
段々頭がくらくらしてきます。(正直見辛い)
途中からどんどん無口になり、全店見るのが義務的になり(笑。
もういっか?という感じ。
結局和の小鉢と小皿、漆塗りの小箱だけを戦利品に
足マッサージへと駆け込みました…。
ぴかぴか(新しい)
翌日は2時からシャトー・ムートン・ロスシルドの試飲会。
吉祥寺のエノテカです。
バロン・フィリップ・ド・ロスシルド社のマネージャーが解説する中、
白から8種類のワインを堪能。(してるところは無論夢中で写真忘れました)
最後のムートンに行きつくまでに寝起きで何も食べていない身としては
少々いい気分に…。
毎年著名人(画家)がラベルを担当するCH.MOUTON ROTHSCHILD、2004年は
プリンスチャールズが描いたとのこと↓

カベルネソービニオンの出来が良く割合が69%と多くなっているらしいの
ですが、少々酸味が強く感じられました。
とはいえなかなかこのクラスのワイン、買えませんので貴重な体験でした。
2番目の白、AILE D’ARGENT エール・ダルジャン2003も凄くおいしかったです。
こうやって試飲させてくれれば、8000円~のワインも確かに売れますね。
エノテカ正面 エノテカ店内
エノテカワイン
という訳で今日は近況報告でした。
今日もお歳暮を出荷し、ウコンを飲みつつ飲み会です…。
ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました