ごま油とねりごまが隠し味の白和え

vsa2.jpg
無性に白和えが食べたくなって、冷蔵庫にあるもので作りました。
本当は、豆腐を裏ごししてすり鉢で滑らかにすべきですが、手抜きして
泡だて器とレンジ活用でちゃちゃっと作りました…。
vsa.jpg
人参、ほうれん草、インゲン、赤パプリカは細切りにして麺つゆとまろやかな香りの
玉締め搾りごま油で和えてレンジで加熱。水分は切っておきます。
これに豆腐と塩、砂糖少々、白醤油、あと白の練り胡麻を泡立て器で
混ぜたものに和えました。
下味の麺つゆが甘いので砂糖なしでも大丈夫です。
油で野菜をコーティングすると、色もよく艶、香り豊かに仕上がっていいですよ。
ほんの少しなので油っぽくもなりません。
是非お試しくださいね。
使ったオイル:金田油店◆玉締め搾り胡麻油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました