冷え撃退&美肌キムチ煮込みうどん

キムチ煮込みうどん
カロチーノファンの皆様お待たせしました。
夏は激しく使うレッドパーム油、冬になると固まります。
お客さんには「固まらない内にタッパなどに移しておくと便利です」
なんて言いながら、モノグサな自分は冬は放置(笑。
一部溶け始めると春を感じるダメな油屋です。
「これを毎日使っているので冬もお肌しっとりです!」なんてコメントいただきます。
はっ、乾燥の時期こそ食べないと…(汗。
今回は頑張ってちょっと温め(ガスコンロ付近とかに置いておく)使いました。
湯煎⇔凝固の繰り返し程度ではそうそう傷まないので安心してください。
残り野菜や乾物とキムチで出来る煮込みうどん、温まりますよ。
ビタミンEたっぷりのカロチーノでキムチと野菜を炒めて水、麺つゆ、他の具を
入れ味噌などで味付け、うどんと卵を入れて煮込むだけ。
入れたもの:キムチ、生姜、葱、冷凍庫のつみれ、木耳、椎茸、胡麻、キャベツ、
とろろ昆布、揚げ玉、さぬきうどん、卵…
そうそう、この前黒豆チョコのついでに買った黒大豆味噌、これが美味しいのです。
八丁味噌のように塩分は強くなく、甘くなく香りとコクがあってお味噌汁とかとっても大人の味。
ちょっと隠し味に入れました。ぐぐっと味が引き締まります。

キムチの酸味と生姜と唐辛子の辛味、味噌のコクでぽかぽか。
冷蔵庫のお掃除にもなるヘルシーうどんです。
仕上げに胡麻油か胡麻ラー油で風味付け!栄養価もパワーアップ。
キムチ煮込みうどんアップ
カロチーノを使ったほかのレシピはこちら
使ったオイル:美肌にも!カロチーノプレミアム
カロチーノ
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました