<旬魚>女のエステ・あんこう鍋パーティー

女4人の美肌エステ鍋。
みがきねぇさん佐渡の魚屋あっちゃんとこからおいしいお刺身
佐渡の天然鮟鱇2キロをお取り寄せ。安い…。
平日の宴会にはお取り寄せ最高ですね。なんたって楽ですもん。
佐渡刺身
でもお刺身はお取り寄せしたことなかったです。おーおいしい!
着いた時がちょうど食べ頃にセットされてます。
食材によっては取れたてが何でも一番旨いわけではないですよね。
この辺勉強になりますっ。
お刺身と鴨焼き(あ、写真忘れた)でちびちび。
そろそろ鍋?いきましょうか。
凄いんです、鮟鱇。サクできてたのをねぇさんがカット。
ちょっと生々しいですが、この弾力!ぷりっぷり。肝もたっぷり!!
鮟鱇鍋3
今回は食すのが初めての期待のどぶ鍋。
あんきもを乾煎りしてからお酒をどっぷり注ぎ込みます。
※土鍋だと熱々の肝に冷たいお酒を入れるとヒビが入るかも、ご注意下さい。(注意のしようがないか…)
鮟鱇鍋1
鮟鱇鍋4
骨のとこの身を加えぐつぐつ。
お葱、水、鮟鱇の身、そしておいしいお味噌入ります。
(この味噌までねぇさんの持参・非売品)
どうですっ、溢れんばかりの豪快などぶ鍋!
鮟鱇鍋
野菜もたっぷり、アンコウはぷるっぷる。
肝の脂もいっぱいなのに、全くしつこくないし臭みもなし。
さっぱりなのにこっくり旨みが出てて飽きません。
鮟鱇鍋酒 鮟鱇鍋身
鮟鱇鍋2a 鮟鱇鍋2b
お酒、すすみます。味噌とあんこう出汁がしみこんだうどんもたまらない。
女同士できゃーきゃー言いながら食べることを力いっぱいおすすめします。
殿方が一緒だと「コラーゲンコラーゲンうるさいぞっ」と言われそう…。
やー今回も満足満足。相変わらず食べ物の写真しかないですけど(笑。
ねぇさんご馳走様。あっちゃんホント美味しかったよ~!皆様にどうぞよろしく伝えてね。
レシピブログ『わたしの旬レシピ・1月】
レシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました