薬膳火鍋専門店 天香回味【日本橋】

天香回味
久しぶりの薬膳火鍋。天香回味テンシャンフェイウェイと読みます。
ここは火鍋といってもグラグラ唐辛子で真っ赤なスープでひーひー食べるの
じゃなくて、スパイシーな薬膳鍋。
ここ4回連続くらいで満席、予約できず、それでも食べたい今回はウェイティング。
(会社で・20分で着くので)
まさに身体が定期的に求める味なんです。
とにかくこのスープが素晴らしい。60数種もの天然の植物エキスを抽出した
スープがうまーい!!
店内に入ると食欲をそそるカレーな香りがするのですが、ウコンやクミン、シナモン、カルダモン…カレーも薬膳ですから同じスパイスがあるんでしょうね。
何度来てもやっぱり病みつき。
辛い方に辛くないスープを1:2くらいで割って飲む飲む。
具はたっぷりのお野菜となんだか効きそうなキノコ(このレベルで値段が変わります)
お肉や魚、肉団子など。
あとどっさり入れて煮込み、とろっとろになった甘いにんにくが美味。
私はいっつもぐるなびコースですが、前菜と鍋後にフカヒレ麺とデザートがつきます。
アガリクス茸も一度追加で食べたっけ(微妙な味だったような)
香りだけで既にアロマ効果。お届けできないのが残念です、せめて湯気を。↓
天香回味湯気
ちっとも漢方臭くないです。かれこれ5人くらい連れてきましたが皆大絶賛!!
しかもスープの効能が絶対感じられると思います。
まず飲んでも飲んでも飽きない、不思議にトイレに立たない(帰りだけ)。
お腹いーっぱいなのに、帰るころにはもう胃がすーっきりしてる。
翌日はお肌しっとり。体調いいです。
アンコウ鍋がエステなら、こっちは病院級(笑。
身体中の毒素が抜けていく感じがします。(イメージです…)
この時ばかりはスープの邪魔にならないようお酒も自然に控えめになる!
食べるものって大事だなぁとここに来るといつもしみじみ感じます。
天香回味店内
日本橋本店は1、2階ともに落ち着いた雰囲気。
デートにも使えますが汗だらだらなとこを見せてもよい間柄でどうぞ。
最近はOLに負けず会社帰りのオジサングループが増えている模様。
赤坂、六本木ほかにも着々進出中。このスープ通販してくれないかしら。
私が知る最強の元気回復鍋。お江戸に来たら是非どうぞ。
P.S.久しぶりに行ったらすぐ近くにプラネタリウムが出現してました!
期間限定なのかな。でも飲んだ帰りに都心でプラネタリウムっていい感じ。
ぴかぴか(新しい)薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋 本店 地図・クーポン
東京都中央区日本橋室町1-13-1
TEL:03-5255-7255
地下鉄銀座線三越前駅A4出口 徒歩1分 
営業時間
ランチ  月~日・祝 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 月~金   17:00~23:00(L.O.21:40)
     土・日・祝 17:00~22:00(L.O.20:40)
無休(年末年始)
体ぽかぽか薬膳鍋@ガールズゲート
天香回味 薬膳火鍋専門店@TFM blog FOOD FOLDER
天香回味 薬膳火鍋専門店@コダ小姐の亜州旅遊

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました