そら豆ブルスケッタ

今までそら豆は皮を剥いて作っていたのですが、今回皮ごとにしてみて、
あ、ありかもと思いました。
色は皮を剥いた方が鮮やかだし、口当たりもいいのでもちろんお好みですが、
ごりっと噛みしめる皮の感じも悪くないです。
柔らかく蒸すか茹でたそら豆をざくざく刻み、一部はフォークなどで潰して、
塩、EXVオリーブオイル、チーズをおろして混ぜるだけ。
sm01.jpg
そら豆にはペコリーノロマーノが定番の組み合わせですが今回はなかった
のでパルミジャーノレッジャーノを使いました。
塩気の効いたものがいいと思います。
皮を剥いて滑らかなペーストにした時は、チーズはスライスしてトッピング
するといいです、このざく切りだとうまくのらないのでおろして混ぜました。
芳ばしく焼いたバゲットにたっぷりのせたら、更に上からEXVオリーブオイルを
回しかけて!
濃い豆の旨みとオリーブオイルの美味しさを堪能できます。
sm02.jpg
使ったオイル:マルケス(MARQUES)オリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました