山椒香る南瓜と鯖の温かいサラダ

pmk.jpg
ほっくり柔らかく蒸したかぼちゃの甘さに、鯖の旨みと山椒のぴり辛感が
美味しい温かいサラダです。
半端に残った鯖缶と(汁ごと)、レッドキャベツスプラウトも1パック、
熱々のかぼちゃを崩しながら混ぜるだけ。
山椒香味油を少々加え香りづけしました。
スプラウトの水分と煮汁でいい感じの塩分と硬さに仕上がりました。
ツナでもいいですが、サバ缶の煮汁(醤油、味噌、水煮でも)の方が和風に
仕上がります。
さっぱり食べたい方はポン酢や柑橘類を搾ってもいいですね。
山椒香味油、これからのシーズンは鍋のたれや温かい汁麺におすすめ!
湯豆腐のたれにも少し、ふわっと山椒が香ってぴりぴりきますよ。
使ったオイル:紀州 山椒香味油(こめ油)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました