<旬野菜>グリーンピースの3色炒め

グリーンピース海老たま
わーなんだか柄にもなく、かわいいのが出来てしまいました。
旬のグリーンピース、卵でまとめると食べやすいですね。
海老も入れて赤・黄・緑の3色炒め。
お子様用と違うのは、ケチャップじゃなくてサンバルを使用。
ぴりりとすっきり辛いエスニックソースです。
グリーンピース
さやから剥いたグリーンピースは塩を振って1分くらいレンジへ。柔らかくて甘い!
海老は殻を剥いて背開きに(ついでに背わたも取って)、塩揉み後水で流して水気を拭く。
溶き卵には薄く塩と胡椒を。
綿実サラダ油をフライパンで熱したら30秒が勝負。
海老を炒め色が変わったらグリーンピース、すぐに卵を流しいれ
全体をスクランブルにして完成。
甘いグリーンピースにピリピリのサンバルがどうしてもビールを誘発します…。
毎日お酒のつまみばかりですみません。

使ったオイル:綿実サラダ油
綿実サラダ油
レシピブログ『わたしの旬レシピ・4月』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました