帆立カルパッチョもずくソース

htt.jpg
ホタテ刺身用2つを薄く切ってお皿に並べるとこんな量に!(笑)
ラップをして冷蔵庫でよく冷やしておきます。
何のソースでいただこうかしらと冷蔵庫をごそごそ、あ、もずく発見。
絹もずく、そのままだとつるっとして一緒には食べにくそうなので
ミキサーにかけてみました。ぽん酢と。
醤油と山葵も少々足して、最後にインカインチオイルを。
オメガ3とビタミンEもとれるのでおすすめです。
このドレッシングをたっぷりかけたらホタテ見えなくなりました…。
ちょっと地味なので練り梅をぽとりぽとり。
クコの実なんかあったらそれでもいいですね。
htt2.jpg
なんかお餅みたいですが(笑)、蛸や白身魚でもOK。
もずくソース、さっぱりとろりで美味しいのですが大量に出来てしまいます。
残りソースの活用編としては、冷奴にかける、素麺を和える。
あと薄切り豚肉や鶏のささみに片栗粉をまぶしてレンジで加熱後和えたり
するといいおつまみにもなりますよ。
使ったオイル:グリーンナッツオイル(インカインチ油)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました