ハロウィーンメニュー向けオイル

hlw.jpg
10月31日はハロウィーン。
お子様が年頃の?ご家庭はパーティーするかもしれませんが、大人に
なって仮装するというのも楽しいものです。
とは言え私も一番懐かしいのは学生時代の英会話スクールでのパーティー
だったりしますが。
簡単に雰囲気を出せるオイルをご紹介します。
何といってもパンプキンシードオイル
アイスクリームやパンプキンパイ、プリンにかけるだで、濃緑色で怖い!
でも甘芳ばしくて美味しい!
画像のコウモリは型抜きしたカマボコにこのオイル塗っただけ(汗)。
あとは何かに混ぜる方法。
ポテトサラダを緑色にもできるし、卵の黄身に混ぜると怖い色に(笑)。
半分に切ったゆで卵に黄身を戻し、大人はコチュジャンのトッピングをどうぞ。
白身とコウモリの目に配置したのはスター入りアボカドオイルの★です。
薄く焼いたトーストや型抜きクッキーにも同様に使えます。
これからのパーティーシーズンに必須の1本、手土産にもいいしクリスマス、
お正月にも使えますよ。
かぼちゃランタンはよくやりますが、カラーピーマンでも簡単。
目と口を切ってからレンジでチン。中身はひじき煮など黒いものがおすすめ。
今回は子供の大好物海苔の佃煮とツナを和えて詰めました。
少し切り落としたピーマンも微塵切りにして混ぜてあります。
雰囲気だけじゃなくて美味しくないと嫌ですもんね。
カメラの面白いフィルターを使ったので色味がおかしいですが、本来の色に
近いのは下の写真です↓
hlw2.jpg
それでも光のせいで卵とカマボコが茶色いですがもう少し緑の感じです。
hlw0sh480jpg.jpg
金田油店の店頭でもご紹介していますが、風味付けなら白トリュフオイルもいいし、
南瓜など甘いものとの相性もいいEXVココナッツオイルやオレンジ色が出せる
レッドパーム油カロチーノもおすすめです。
揚げ物に使うと黄色く仕上がってきれいだしビタミンEにカロテンも摂れます。
油のお取り寄せはお早めに!
過去のハロウィーンレシピ特集ページも作りましたのでご覧ください↓
hlwn-recipe480.jpg
今週土曜18日は台東区イベントモノマチにあわせ営業します!
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました