真鯛の揚げ煮

tnb2.jpg
煮魚焼き魚ソテー以外になにか…。
たまには揚げ煮にしましょうっと。
真鯛を結構大きいまま片栗粉を振って米油で表面をからりと揚げ…。
tnb3.jpg
麺つゆで煮ました。
大根おろしとちょっと生姜も入れ、葛粉でとろみをつけて。
あ、ちょっと黄色いのはついでの半端な黄ズッキーニもおろして入れたからです。
息子用に急遽豆腐も(しかも絹ごし)入れちゃったので案の定崩れましたが…。
tnb.jpg
とろりと味がまとわりついた揚げ煮、熱々でコク深いですね~。
茄子や南瓜、蓮根など野菜だけの揚げ浸しも美味しそう。
使ったオイル:圧搾こめ油 コメーユ
油の日記念プレゼント当選者発表のご確認もお忘れなく!
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました