専門料理1月号/やまけんが聞く!!

月刊専門料理.JPG

続きましてはあの!専門料理(柴田書店)です。

正にプロの読み物、という佇まいでございます。

今回112ページ、突撃インタビュー やまけんが聞く!!

にて取材していただきました。

ymk2.JPG

農業・物流コンサルタントのやまけんさん、お久しぶりでした。

お会いできて嬉しかったです。

ブログを読んでいるとすぐ長時間経つのでご用心。

やまけんの出張食い倒れ日記

新刊の「激安食品の落とし穴」も必読です。

ymk3.JPG

油業界のことから、今おすすめの油までいろいろお話ししました。

最近健康寄りの取り上げられ方が多い中、先日のNHKもですが、油の美味しさ、使い方、

楽しみ方に焦点を当ててくださってやっぱりこれが原点という気がします。

これからも「美味しくて、健康によい調味料としての油」をおすすめして

参りたいと思います。

ymk.JPG

料理人の方も、そうでない方ももちろん楽しめる専門誌です。

是非ご覧になって見てください。

やっぱりプロの仕事は下処理から計算された工程と丁寧さが違うな~と

感動します。

例えば80ページの京料理のこころみ「ハクサイ」一つ取っても、

料理人による「水炊き椀」「すり流し」「蟹すき椀」「オイル煮」と展開

されてとっても面白い!作ってみたくなりますよ~。

と言うわけで掲載誌告知でした。

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました