おうちピザ/白崎茶会のかんたんパンレシピ

ちょっとご無沙汰しちゃいました、なんだか忙しかったのですがようやくひと段落
しました。
って1月末ちょこっと台湾に行ったりもしましたが、また食べたものアップします。
今日は珍しくパンねた。
結局ホームベーカリーは調子悪いので、簡単にこねられるパンをたま~に作って
います。
最近「白崎茶会のかんたんパンレシピ」という本を買って何度か作りましたがいいですね。
ふわふわ?生地とさっぱり生地の2パターンが少ない量で簡単にできます。

中のクリームなんかも豆乳やココナッツオイルなどでのレシピが紹介されています。
子供はレーズンパン希望なので、そのついで6等分にした生地のうち2つを
ランチ用のピザにしました。
IMG_3905.JPG
薄く広げたらEXVオリーブオイル、トマトソース、残り物のかぼちゃサラダ、
しらすをトッピング。
更に私はたっぷりチーズ。仕上げにもオリーブオイル。
IMG_3909.JPG
電気オーブンよりクッキングシートごとフライパンで底をがーっと焼き、
温めた魚焼きグリルでアルミホイルに移して表面を焼くほうが早く美味しく出来る
気がします。
これは美味、あ~私1枚じゃ足りなかった…。
ピッツェリアに職人技のピッツァを食べに行くのも大好きだけど、おうち「ピザ」もいいですね。
使ったオイル:マルケス(MARQUES)オリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました